【子連れ/三世代で台湾】2日目:九份・十分観光など

• このエントリーをはてなブックマークに追加
台湾 ファミリーマート

台湾の旅行記2日目です。

台湾旅行1日目(後半)の様子はこちらで紹介しています。

【子連れ/三世代で台湾】1日目(後半):桃園国際空港リムジンバスなど

2日目は、朝9時30分にホテルを出発して、九份・十分に行くことが決まっていましたので、朝食はホテル近くのファミリーマートで購入しました。ファミリーマートはホテルから徒歩2分ほどだったでしょうか・・・便利な近さで、たった2泊という短期滞在でありながら、何回か行きました。

おにぎりやパンなどもありましたし、その場で作るホットドッグ(夫がトライしました!)があったり、日本のコンビニとは置いてある商品が異なり、商品チェックも楽しかったです。両親と娘は焼き芋が気に入ったようです。

私は、コンビニのドリンクコーナーが楽しくて。コーヒー・紅茶なのですが、パッケージがお洒落じゃないですか!?

台湾 ファミリーマート

両親の部屋に集まって朝食をとったのですが、3家族で行くなら、これからは3室ばらばらに別れるのではなくて、3ベッドルームのお部屋を予約してリビングを皆でシェアするスタイルもいいな、と思いました。そういう宿泊先を探すのも大変なんですが・・・

朝食後、予定通り九份・十分へ行きまして・・・

【子連れ/三世代で台湾】九份・十分観光には貸切タクシーが便利!

帰宅したら、皆、ちょっとお疲れ気味だったため、各自、休憩しました。娘も旅行初日からはしゃいで疲れているだろうし、このまま夕食を迎えるのはこわい(眠いと娘のテンションがおかしくなります・・・)と思ったので、1時間弱ですが、娘を無理矢理お昼寝をさせて、自分も一緒に寝ておきました♪寝ないと元気出ないですからね~。

皆、のんびりしたら、その後は散策とお夕食です。娘は一人っ子で、休日は大人(親)と一緒にいることが多いので、いとこと過ごす時間が楽しいらしく、いとこと手をつないで、機嫌よくたくさん歩いてくれました♪助かります!!

お夕食はホテルから徒歩圏内の京鼎樓 (Jin Din Rou)でした。

【子連れ/三世代で台湾】台北のおすすめレストラン

お昼は九份でお茶をしただけだったので、夜は量を多めに注文しました。特に小籠包はたくさん食べました!!

食後は中山地下街を散策しました。

中山地下街

書店、お洒落なアクセサリーショップや小物を売っているお店、カフェなどいろいろあって見てまわるのがとっても楽しかったです(^^) さすがにお買い物するほどの余裕はありませんでしたが。娘1人だったら、「つまんなーい」となるところが、いとこと一緒だったお陰で娘も終始笑顔で散策できました。

こういうのを見つけて、「これ知ってるー」と大はしゃぎしたり。

台湾 絵本

九份・十分・台北の散策と盛りだくさんな1日でした。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。