【子連れ/三世代で台湾】1日目:関西空港リムジンバスなど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リムジンバス

3月に行った台湾の旅行記です。

台北は2泊でも十分楽しめる!!三世代での旅行は楽しい!!と強く感じた旅行でした。

では、まず初日の朝から。

当日は残念ながら、雨。

京都駅から関西空港リムジンバスを利用することになっていました。

【子連れで台湾】京都~関西国際空港は、リムジンバスを予約しました!

が、雨だと、スーツケースを持って京都駅まで行くのが一苦労なんですね。

やっぱりこういうときは自宅前まで来てくれるMKタクシーが楽でいいなぁと思いますが、何事も経験です!!

雨の中、何とかタクシーをひろって、京都駅へ行きました。

駅に早めについたら、早めのリムジンバスに振替えてもらって~なんて気楽に考えていたのですが、春休みシーズンもあってから、リムジンバスは満席でした!!

当日券を購入できず、他のルートで空港まで行くことになった方々を複数見かたほどです。

リムジンバス=要予約!!

ということを学びました。

 

座席はこんな感じでした。

リムジンバス

清潔です。

いつもより早起きだったため、バスに乗ると、娘は膝の上で大人しく寝てくれました。ほっ。

 

空港には、フライト出発の2時間ちょっと前に到着しました。

利用するエバー航空のカウンターではあまり並ぶこともなく、スムーズにチェックインできました。

事前の座席指定の出来ないタイプの航空券で、子連れの我が家はちょっと不安に思っていましたが、ちゃんと横並びの席が確保されていました。

ありがたいです!!

 

セキュリティチェック、出国審査を終えたら、カードメンバーズラウンジのアネックス六甲へ行ってみました。

アネックス六甲 入口

 

飲み物スペースです。(種類はもっとありましたが、お客さんもいらしたので、撮っていません。)

アネックス六甲 ドリンク

 

テーブルの上には、ちょっとつまめる小袋に入ったお菓子が並んでいました。

皆がごっそり持っていくので、受付の方が何度も補充していました!!

アネックス六甲 おつまみ

 

こちらで、台北の地図と、夏に行くハワイの地図をいただきました。

無料なので、細かい地図ではないのですが、あると便利ですね。

アネックス六甲 地図類

 

子ども向けの本が置いてあるのがとっても嬉しかったです!!

アネックス六甲 子ども用本

娘が大人しく何冊か読んでいてくれたので、私も飛行機を見たり、置いてある雑誌をめくったり、ほんの少しの時間ですが、のんびりできました。

いつかビジネスクラスを利用しての旅行に行けるようになったら、航空会社のラウンジを利用したい♪って思っていますが、一方で幼児連れなら子どもが大人しく座っていないので、カードラウンジでほんの少し過ごすだけで十分な気もしています。

 

空港では家から持ってきていた朝食をささっと食べたりしていたため、時間的な余裕はあまりなく、この後、すぐ搭乗時間となりました。

 

飛行機での様子はこちらです。

【子連れ/三世代で台湾】エバー航空、ハローキティジェットも!

 

現地到着後については、次回、投稿します!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す