【子連れ/三世代で台湾】お土産にお茶とパイナップルケーキを購入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
台湾 パイナップルケーキ(包装) アンバサダーホテル

今日は台湾で購入したお土産をご紹介したいと思います!

と言っても、子連れ。

ゆっくりお買い物する時間があるはずも無く。

旅行前から買おうと決めていたものを、ちゃちゃっと購入しただけなのですが・・・

お茶とパイナップルケーキという定番のお土産を購入しました。

お茶

夫の母にリクエストされていた高山烏龍茶。

いくつか買ってみました。

 

こちらは街を歩いて偶然見つけたお茶のお店「元祥茗茶」さんで購入しました。

台湾 お茶

記憶が定かではないのですが、320元くらいだったかな、と。

帰国後、早速飲んでみました。

このお茶の香りで台湾旅行の思い出が蘇ってきました・・・

 

こちらは、帰りの空港(台湾桃園国際空港)で購入しました。

台湾 お茶 空港

左側のお茶のお値段は覚えていませんが、右側は確か300元くらいだったかと。

左側は空港のお店の方に教えてもらったお茶で、「普段使いできるお茶」らしいです。

見た目は「普段使い」というより、すごくゴージャスなんですが・・・

 

パイナップルケーキ

旅行前からいろいろと調べていまして、そのお洒落な包装に、アンバサダーホテルのパイナップルケーキは絶対購入したい!!と思っていました。

台湾 パイナップルケーキ(包装) アンバサダーホテル

台湾 パイナップルケーキ アンバサダーホテル

1箱6個入りで、270元でした。

個人的にはもう少し甘さ控えめの方が好きかな。

 

こちらは、台湾桃園国際空港で購入したパイナップルケーキです。

台湾 パイナップルケーキ

空港のお店の方にお勧めいただきました。

お値段は覚えていません。

中の包装は、アンバサダーホテルのと比べると簡素な感じでしたが、お味は甘すぎず、個人的にはこちらのほうが気に入りました。

 

台湾のお土産の定番、お茶とパイナップルケーキ。

たくさん種類があって、選ぶのも楽しいです。

子どもが大きくなったら、もう少しゆっくり、じっくり選びたいと思います!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す