【子連れ/三世代で台湾】台北のおすすめレストラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世紀豆漿大王 お料理

台湾のお料理は子どもも楽しめる優しい味のものが多くて、子連れには嬉しいですね。

2泊の台北滞在でしたが、一緒に旅した妹が事前に情報収集してくれたお陰で、毎回美味しいお店で食事をとることができました!!

欣葉 (Shin Yeh)

台湾料理のお店で、食事を終える頃には待っているグループもいる人気のお店です。

こちらは当日に予約を入れて、17時半頃、お店を訪れました。

子連れで来られている家族も複数いらっしゃるため、子どもと一緒でも気軽です。

子ども用の椅子も貸してもらえました。

子どもたちはフレッシュなスイカジュースを注文したのですが、それも美味しかったようです。

欣葉

 

注文したお料理の一部です。

食べ始めた後に撮ったものが多いのですが・・・。

欣葉 お料理1

欣葉 お料理2

欣葉 お料理3

欣葉 お料理4

欣葉 お料理5

どれも美味しそうですよね~!!

 

京鼎樓 (Jin Din Rou)

小籠包のお店です。

日本にもお店があります。

こちらも当日のお昼頃に予約の電話を入れており、17時くらいにお店に入りました。

開店と同時にお客さんがどんどん入って来られました。

日本からのお客さんが多かったようです。

このお店でも子ども用の椅子が借りられました。

食べることに夢中であまり写真がありません!!

が、娘はこちらの小籠包、エビとパイナップルのマヨネーズ和えがとっても気に入ったようです。

炭酸飲料は置いてありましたが、娘が飲めそうなジュース類は一切置いていなかったようで、それがちょっと残念でした。

京鼎樓

京鼎樓 お料理

京鼎樓 メニュー

京鼎樓 小籠包

 

世紀豆漿大王

朝食で訪れたお店です。

地元の方々も来られているローカル感も楽しめるお店です。

こちらは、8人(うち2人が子ども)で朝食をとり、合計で1,200円くらいでした!!

世紀豆漿大王

世紀豆漿大王 お料理

旅行中、1回はこういうローカルなお店でお料理を食べられると嬉しいですね。

 

いろいろとリサーチしてくれた妹に感謝です!!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す