【出張・北海道】ニューオータニイン札幌に宿泊しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニューオータニイン札幌 エントランス

先日の札幌出張では、ニューオータニイン札幌に宿泊しました。

客室をアップグレードしてくださったこともありますが、コストパフォーマンスの良いホテルという印象を受けましたので、ご紹介したいと思います!

ニューオータニイン札幌宿泊までの経緯

北海道札幌のホテル「ニューオータニイン札幌」市内各所へのアクセス抜群で、観光からビジネスまで多様にご利用いただけます。

ホテルのHP(https://newotanisapporo.com/top.html)より

今回の滞在では、

・JR札幌駅付近(徒歩10分以内)

・客室で無料Wi-Fi利用可

・朝食付き

・9,000円以内(もちろん、もっと安ければ嬉しい)

という条件で探していました。

 

ニューオータニイン札幌は、ホテルのホームページで確認すると、JR札幌駅から徒歩8分です。

実際、札幌駅から何度か歩いてみましたが、周りには食事処やコンビニなどが豊富にあり、それらを見ながら歩いていると、札幌駅からの距離を苦痛に感じることはありませんでした。

大きなスーツケースをごろごろと転がしながらだとちょっときついと思いますが、身軽な出張であれば、今後も選択肢の1つとなりうるホテルです。

 

予約したのは「じゃらん」で、朝食付きプランの中で一番安いお部屋を選択しました。

「禁煙スタンダードフロアシングル【17平米・Wi-Fi無料】」で、8,200円(税込)です。

 

外観

夜に到着したところ、ちょっと素敵な感じのエントランスになっていました。

ニューオータニイン札幌 エントランス

クリスマスっぽいような・・♪

 

客室

1番安いお部屋を予約していましたが、チェックイン時に、「予約していただいたお部屋より広くなっています」と。

17平米はちょっと狭いな~でも寝るだけだし・・なんて思いながらの予約だっただけに、本当に感激しました!!

お部屋にはいると・・

まずは荷物を広げるスペースがありました。

ニューオータニイン札幌 客室

壁の黄色?はあまり見ない色ですね。

 

ツインベッド!!

ニューオータニイン札幌 客室 ツイン

おそらく24平米のツインルームにしてくださったのかと。

予約するときにここのお部屋と迷ったので(金額的にはあまり変わらなかったので)、本当に嬉しいです!

写真に窓が写っていますが、景色は無し、というかカーテンをあけると、お隣のビルが目の前に!!

しかも、打ち合わせをしている人たちがしっかりと見えました・・ので、滞在中、カーテンは開けませんでした。

 

デスク周りです。

ニューオータニイン札幌 客室 デスク周辺

机の上のライトがありがたいですね。

ここでパソコンを広げて、作業ができました。

 

手前の棚の下には小さな冷蔵庫が設置されていました。

中は空っぽでしたので、必要があれば近くのコンビニで飲み物を購入して入れておくことができますね。

(ホテルの中に自動販売機もありました。)

 

バスルームです。

ニューオータニイン札幌 客室 バスルーム

広くはありませんが、気になるほど狭くもなく、といったところでしょうか。

ハンドシャワーが嬉しいです。(ついつい、子連れ目線でホテルを見てしまいます・・・)

日本のホテルなので、もちろん水圧も問題無く、熱いお湯も出ました。

洗面所にいる時のみ、少しにおいが気になりました。

 

バスルームのアメニティです。

ニューオータニイン札幌 バスルーム アメニティ

歯ブラシ、シャワーキャップなど、必要なものは一通り揃っています。

右側の黒い袋の中にはドライヤーが入っていました。

海外のホテルだと風力が弱くてなかなか髪の乾かないものもありますが、こちらは風も強く、私の好きなタイプのドライヤーでした。

 

もちろん、シャンプー、トリートメント、ボディソープも揃っています。

ニューオータニイン札幌 客室 バスルーム シャンプーなど

 

洋服をかけるスペース。

ニューオータニイン札幌 客室 ロッカー

十分な広さです。

スリッパも置いてありました。

 

パジャマは大きめサイズです。

ニューオータニイン札幌 客室 パジャマ

どうでもいいことですが、ベッドカバーとパジャマの柄が似ています・・

 

朝食

ホテルの予約確認書には、6時30分~9時30分と書いてありましたが、現地に到着すると朝食時間は6時~9時30分と案内されました。

ニューオータニイン札幌 朝食券

平日に滞在したのですが、7時頃までは空いていて、好きな席に座ることができました。

 

朝食会場のランデブーラウンジ入口です。

ニューオータニイン札幌 ランデブーラウンジ

 

朝食のほんの一部です。

ニューオータニイン札幌 朝食

これ以外にも、ジュース、コーヒーなどの飲み物、パンケーキ、ラーメン、お漬物、果物、等々、食べきれないほどの書類が並んでいました。

「朝食に期待していたのに・・・」という口コミもネットで読んだのですが、ビジネスホテルだと思って予約していた私には十分すぎる品数で感激でした。

 

札幌には数多くのホテルがあって、どこに宿泊するか迷いましたが、結果的には、ニューオータニイン札幌を選んでよかったと思います!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す