【出張・北海道】札幌で訪れた美味しいレストラン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
函館うに むらかみ 札幌店 入口

子連れでのおでかけではないのですが、先日、出張で札幌に行ってきました!

当然、美味しいものを食べてきましたので、2軒ご紹介します。

【函館うに むらかみ 日本生命札幌ビル店】

以前から行ってみたいと思っていたお店です。

ランチタイムに行ってみたのですが、人気店のようで、開店前から数名の方が既に並んでいらっしゃいました。

 

入口の看板です。

函館うに むらかみ 札幌店 入口

 

店内です。

1人だったので、カウンター席に案内されました。

函館うに むらかみ 札幌店

お洒落空間です。

子どもが産まれてからこういう静かなお店にはなかなか来られなくなったので、なんだか新鮮な気持ちに。

時にはこういうお店もいいですね。

 

私がお願いしたのは、うに、いくら、サーモンの三色丼です。

函館うに むらかみ 札幌店 三色丼

うに丼にしようか、うにいくら丼にしようか、とっても迷いましたけど、最終的には三色丼に決定しました!

さすがにうに、とっても美味しかったです。ほわほわでとろけます!!

見た目はお食事のボリュームが少なそうですが、意外と量があるのか、その後はなかなかおなかが空きませんでした。

(でもやっぱり、よく食べる男性には少ないと思います。)

次回は夜に訪問して、会席&日本酒を堪能したいですね~。

 

【とれたて北海道】

こちらは、札幌駅の近くの北農ビルB1Fで偶然見つけました。

周りにはほかにも居酒屋さんがありましたが、特に深い理由は無く、こちらのお店へ。

 

お刺身5点盛と、後ろに見えるのがうにの天ぷらです。

とれたて北海道 お刺身盛り合わせ

お刺身は予想通り美味しかったです!!

うにの天ぷらはちょっと外の衣が重かったような。

 

そして、こちらがじゃがバター!!

とれたて北海道 じゃがバター

北海道でじゃがバターを食べたのは初めてかもしれません!!

美味しくて、ペロっと上の2つとも食べてしまいました。

子どもも好きな味ですね。

お刺身盛り合わせやサラダなど、皆でシェアして食べるお料理の多いお店です。

数名で来て、わいわい言いながら食べるのが良さそうです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す