【ANAふるさと納税】宮崎県西都市より鰻が届きました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月、生まれて初めてふるさと納税を利用してみました!

【どのサイトを利用して寄付する?何を選ぶ?】

ふるさと納税を扱っているサイトは「ふるさとチョイス」や「さとふる」など、いろいろとありますが、ANAに貢献したいという単純な理由から、「ANAのふるさと納税」を利用してみました!

寄付をすると100円につきANAのマイルが1マイル貯まるというのも、嬉しいですね。

(寄付する額が限られていますので、私の場合はそんなにマイルは貯まらないのですが・・・^^;)

 

「ANAのふるさと納税」のサイト(https://furusato.ana.co.jp/)を見てみますと、本当に様々なものが選べるんですね!

温泉宿の宿泊券や、マンゴー、コシヒカリ、ウニなど、魅力的な品が並んでいます。

まずは寄付したい地域を決めるのが本来の姿かもしれないと思いつつ、返礼品が気になるのが正直なところ。

特に興味があったのが、旅行・宿泊関連と、食べ物です。

私の収入では、宿泊券の選択肢は限られていましたので、今回のふるさと納税の返礼品は食料品に焦点を定めることにしました。

普段食べられないような贅沢品か、食事の準備の手を抜きたいときにささっと食べられる、主婦の強い味方となってくれそうなお惣菜系に注目です。

そして、「返礼品人気ランキング」の魚介類で1位となっていた「炭火焼き百二十年入船のうなぎ どど~んと10切れ」(10,000円)に決定しました!!

 

ANAふるさと納税 鰻

 

【届いたもの】

そして先日、届いたお品がこちらです!!

ANAふるさと納税 鰻

 

開けてみると、中はこんな感じでした。

ANAふるさと納税 鰻

今日のランチタイムに家族でいただく予定です。

鰻は既に切ってあるので、温めるだけで済みますし、便利ですね。

今回のふるさと納税を通じて、一度、宮崎県・西都市を訪問してみたくなりました!!

 

次はどこの市町村に寄付をしようか、あれこれ考えるのが楽しいですね。

夫のふるさと納税も、どこに寄付するか考えていいよ、と夫に言われているので、それも何にしようか、しばらく迷ってしまいそうです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す