【子連れでグアム】持参して便利だったもの3点をご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

昨年行ったグアム旅行。

持参して便利だったもの3点を紹介したいと思います。

【子ども用マリンシューズ】

子連れでグアムに行かれた方々のブログを見ていたら、子ども用のマリンシューズを持参されている方が多いことに気づいて、旅行直前に私も急いで購入しました。

カラーバリエーションが豊富で、どれにしようか選ぶのも楽しかったです。

私が宿泊したホテル(ハイアットリージェンシー)の前のビーチに岩場はありませんでしたが、砂浜や海の中に割れた貝殻などが時に見つかりましたので、子どもにマリンシューズを履かせていると安心で、持参して良かったです。

 

【シュノーケリング2点セット(マスク+スノーケル)】

娘にシュノーケル気分を味あわせたかったので、準備していきました。

実際は、海に潜るほどの深さのところまでは行けず、シュノーケル「気分」だけでしたけど、娘は喜んで陸地でも身に着けていました!!

5歳の娘にはやや大きめなので、次回以降の海遊びでも活躍してくれそうです。

 

【ことばのカードゲーム もじぴったん】

これは私がやってみたくて購入しました♪

グアム滞在中、毎晩寝る前に娘とこれで遊びました!

夕食はホテル内でとっていたので、食後すぐにお部屋に戻ることができました。となると、お風呂に入る以外、寝るまでにやることがありません。

子どもがもう少し大きくなったら、ディナーショーに行ったり、もう少し遊び方の幅が広がると思いますが・・・

ということで、お風呂に入ったら寝るまでは、もじぴったんでゲームタイム。

日本にいると翌日の準備など慌ただしい毎日ですが、グアム滞在中はのんびり出来て、これぞリゾート気分!!

もじぴったん以外にもトランプを持参し、もじぴったんとトランプで交互に遊びました。

なお、このゲームに付属のシートは大きいので、ベッドの上で広げるのにはぴったりのサイズですが、飛行機の中では遊べません。

 

・・・昨日、Amazonアソシエイト・プログラムへの参加申請をしまして、無事に承認されました!

どんなふうに商品のリンクを貼れるのかな?と興味津々でしたので、試行錯誤しつつ早速この記事を書いてみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す