【子連れで海外旅行】機内食(チャイルドミール・キッズミール)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

過去の写真の整理をしていたら、今度は機内食が目に留まりましたので、本日は機内食のうち、チャイルドミール、キッズミールのご紹介をします!

一般的に、エコノミークラスの機内食は、「絶品!!」というものではありませんが、飛行中、お食事がサーブされればちょっとした気分転換になります。

娘は好き嫌いなく、何でも食べるのですが、辛い物や食べづらいものが運ばれてくるのは避けたいので、旅行の前には航空会社、旅行会社に依頼をして、チャイルドミール、キッズミールをリクエストしています。

娘が国際線に登場したのは、まだ8回。そのうち、写真を撮っていた3フライト分の写真を載せますね。春にはエバー航空、夏にはユナイテッド航空に乗る予定ですので、それらの写真も旅行後に掲載しようと思います。

【ユナイテッド航空】

2017年、関西⇒グアム。

ユナイテッド航空 チャイルドミール

特典航空券を発券しての旅行でした。航空券をオンライン予約する際に、チャイルドミールをリクエストしていました。

メインのバーガーはサイズが大きくて、幼児には食べづらかったようです。(味はOK!)私が手伝って、娘に食べさせました。

 

2017年、グアム⇒関西。

ユナイテッド航空 チャイルドミール

娘には甘いものが足りなかったかもしれませんが、メインは美味しいと喜んで食べていました。

 

【マカオ航空】

2016年、成田⇒マカオ。

マカオ航空 チャイルドミール

H.I.S.でフライトとホテルを押さえていましたので、旅行手配の際に、H.I.S.を通じてキッズミールをリクエストしました。

人形焼といちごのショートケーキ。甘いものが多くて娘が喜びました。

肝心のメインが蓋付きで分かりませんが・・・

 

【アシアナ航空】

2016年、仁川⇒ロンドン。

アシアナ航空 チャイルドミール

フライトを予約後、アシアナ航空に電話をして、チャイルドミールをリクエストしました。

アシアナ航空のサイトには、Child Meal(チャイルドミール)の説明がありました。

12歳以下のお子様が好むメニューを準備いたしました。ソウル出発便で注文可能なメニューは4種類でオムライスとソーセージ、トックガルビと味付けご飯、チャーハンとチキンナゲット、ミートボールトマトソースパスタであり、一部の短距離区間ではサンドイッチのみ提供可能です。また、海外出発便は現地の事情により別のメニューが提供されることを予めご了承ください。

https://jp.flyasiana.com/C/ja/homepage.do?menuId=003007001004000&menuType=CMS

 

メニューを選べるのが嬉しいです。アシアナ航空に電話をした際に、上記4種類の中からどれにするか、確認されました。上の写真は「オムライスとソーセージ」ですね。

ただ、お菓子がちょっと多すぎる気がしました。(写真以外にも、もう少しついていたような気がします。)子どもは喜びますけど、さすがにこれは食べすぎだと思って、「あ、これはパパのなのに、〇〇ちゃんのところに間違って入ってるね~」と言って、少し減らしました。いろいろと理解できるようになった今なら、もう無理だと思いますが・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す