【クレジットカード】MileagePlusセゾンカードを作りました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先月、MileagePlusセゾンカードを作りましたので、カードの特徴、申請から発行までのスケジュールなど、ご紹介します!

MileagePlusセゾンカード申請の経緯

私はこれまで10年以上、ユナイテッド航空のマイルを貯められるMileagePlusセゾンゴールドカードを愛用してきました。

が、昨年末、思い切ってアメックスSPGカードを作り、今後はこのカードをメインカードとすることにしました。MileagePlusセゾンゴールドカードの必要性は今後減ることになりますが、MileagePlusセゾンゴールドカードの年会費は1万5,000円ほど必要ですので、こちらは解約することを検討しています。

一方で、ユナイテッド航空のマイルは10万マイル以上残っています。今のところ特典航空券を発行する予定も無く、しばらくこのマイルを持っていたいと思っています。ユナイテッド航空のマイルの有効期限は、マイルの増減で18か月間延ばすことができます。マイルの有効期限を延ばすためにも、(ゴールドではない)MileagePlusセゾンカードを新たに作り、サブのクレジットカードとして利用して、今持っているマイルの有効期限を延ばしたいと思っています。

 

カードの特徴

選べる国際ブランド    
 
VISA/MasterCard/AMEX
提携会社 ユナイテッド航空
年会費  1,500円(税抜)
マイル

1,000円につき5マイル(追加年会費5,000円・税抜のマイルアップメンバーズ利用時、1,000円につき10マイル加算)
※永久不滅ポイント対象外

付帯保険 最高3,000万円補償の海外旅行傷害保険が付帯

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca041.html

 

1,000円で5マイルの付与です。私はサブのカードとして利用するので問題ありませんが、メインのカードで利用するなら、年会費(5,000円+税)追加で、マイルアップメンバーズになりたいところです。

 

申請~発行、口座登録までのスケジュール

オンラインでカードの申込みをしてから、カード到着、引き落とし口座の登録、など、具体的なスケジュールは以下の通りです。

 

【1日目】

オンラインでカードの申込み。20分ほどでクレディセゾンより本人確認の電話あり。その数分後に「カードの発行手続きが整いました」のメールあり。

【2日目】

クレディセゾンより「Netアンサー確認」と「【セゾンNetアンサー】手続き完了のお知らせ」のメールあり。携帯に「アプリへのカード登録」を依頼するメッセージが到着。(が、特にアプリのインストールはせず。)

【3日目、5日目】

クレディセゾンより封書の案内あり。

【5日目】

クレジットカードが到着。

【7日目】

ウェブ上で引き落とし口座を設定。

【8日目】

運転免許証のコピーをクレディセゾンに送付。「アプリへのカード登録」を依頼するメッセージが携帯に再度到着。(2日目に到着したのと同じ内容。やはり、アプリのインストールはせず。)

 

既にMileagePlusセゾンゴールドカードを持っていたからか、カード申請からカード到着までの流れはスムーズでした。

 

その他

カード到着後、アプリをインストールするよう指示するメッセージが携帯に2回来ました。

アプリのインストールはしたく無かったのですが、2度もメッセージが届いたことで少し不安になり、クレディセゾン(カード裏側に記載の番号)に問い合わせました。「アプリのインストールは必須では無い」という回答が返ってきましたので、今のところはインストールの予定はありません。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す