【子連れでハワイ】夏の海外旅行は『ハワイに3世代』に決定!(計画編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前の投稿にも書きましたが、今年の夏は夫の家族も一緒に、ハワイ(ホノルル)に行くことにしました!!

行き先

ハワイ以外に東南アジアも候補に挙がりましたが、皆が好きなハワイ(といえるほどの回数は行っていませんが)ということで落ち着きました。

オアフ島以外にも行ってみたい気がしますが、今回はホノルルのみに宿泊です。

個人手配or旅行会社

フライトとホテルを探し始めたのは、昨年の秋。まだツアーは発売されていませんでした。

ハイシーズンなので早々にフライトを抑えたかったこと、関東組(夫の家族)、関西組(私たち)の2グループが羽田・成田で合流できるような適当なツアーが見つかるかどうか不安があったことから、個人手配で予約を進めることにしました。

フライト

・関西組(私たち)は羽田・成田で関東組(夫の家族)に合流できること

・羽田・成田からホノルルまでは直行便であること

という条件のもとで、さらに、安価なフライト、できれば夫と私がマイルを貯めているスターアライアンスの航空会社、で探しました。

ANAのウェブサイトから予約し、 往路は、伊丹空港から成田空港まで飛び、

NH7024 東京(成田)18:55⇒ホノルル(オアフ島)07:25
 
復路は
 
NH7025 ホノルル(オアフ島)10:25⇒東京(成田)13:25(翌日)
 
の後、成田空港から伊丹空港まで飛ぶことにしました。
 
ANAのサイトから予約しましたが、成田~ホノルル間はユナイテッド航空の機材です。

ホテル

SPGアメックスを作りたいなと思っていたので(で、年末に作りました!)、SPGのホテルを考えていました。

他に、皆の希望をまとめると

・リーズナブルなホテル(お部屋から見える景色に拘りは無い)

・ツインベッド

・出来ればアーリーチェックインができ、コネクティングルーム

ということで、シェラトン・プリンセス・カイウラニを予約しました。

場所が便利なのも魅力的ですね。

あと、ホテルのウェブサイトを見ると、宿泊者が無料で参加できるアクティビティが提供されいるようです。
フラやウクレレのレッスン、魚の餌付けなどがあって、子ども向けのプログラムもあります。
子どもがもう少し大きくなったら、旅先で娘をホテルのキッズクラブに預けて、英語に触れさせたいな~と思っているので、その予行練習にも良さそうです。

さらに、ホームページの「よくある質問」を見るとこんな説明も。

Q10:到着後チェックイン前に休める場所はありますか?

早い時間のご到着および遅い時間にご出発のお客様には、空き状況により2階のホスピタリティルーム(201号室)がご利用いただけます。ご到着時に是非お申し出ください。

http://jp.princess-kaiulani.com/rr_faq.htm#Q10

アーリーチェックインが無理でも、ホスピタリティルームもあると思うと心強いですね。

 

あとは出発まで、ESTAの申請や、現地でのアクティビティのリサーチと行ったところでしょうか。
まだあと半年ありますので、ゆっくりペースで進めていくつもりです♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す