子連れで楽しむランチブッフェ:ANAクラウンプラザホテル京都

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAクラウンプラザホテル京都 カフェレストランコージー

週末はANAクラウンプラザホテル京都のカフェレストランコージーへ行ってきました。 ちょっと気が早いのですが、クリスマス兼忘年会として、家族でランチブッフェです!! その時の様子をご紹介したいと思います。

ANAクラウンプラザホテル京都って?

京都市中京区に位置するホテルです。 最寄りの地下鉄の駅は東西線「二条城前駅」です。 駅の名前からも分かる通り、二条城の目の前にあります。 二条城以外にも、ホテルから500メートルほどのところに京都国際マンガミュージアム、1キロほどのところに御所があり、観光に便利ですね。

今回は車で行ってみたところ、ホテルの駐車場には「満車」の表示が!! が、入口にいらしたホテルの方に、レストランでの予約があることを伝えると、入れていただけたので、ホッとしました。

ANAクラウンプラザホテル京都

この時期はホテル入口のクリスマスツリーが綺麗です

カフェレストランコージーって?

ANAクラウンプラザホテル京都の中には、日本料理、中国料理、フランス料理など、いくつかのレストランがあります。 今回、我が家が訪れたのは、1階にあるカフェレストランコージーです。 朝6時から夜10時まで営業しています。 週末のランチブッフェは2部制になっていまして、前半が11時30分~13時、後半が1時30分~3時です。 料金は、大人が3,000円、小学生以下(12歳以下)は無料となっていました!!(2017年12月現在。) さらに、ホームページにはレストランオンラインクーポンがあり、スマホで提示すると大人3,000円が2,700円になります。

ANAクラウンプラザホテル京都 カフェレストランコージー

カフェレストランコージーの入口です

お料理は、温かいメインのお料理が5~6種類。 シェフの方がその場で作ってくれる天ぷらの小皿、パスタ、ステーキもありました。 そして、ピザ2種類。冷たいお料理が5~6品。パンケーキコーナー。 パンが3種類、コーンスープ、カレー、白いご飯、おうどん。 デザートでミニケーキやゼリーなどが6~7種類でしょうか。フルーツも少し置いてありました。 ソフトクリームを作る機械、綿菓子を作る機械も設置されています。

カフェレストランコージー パスタ

その場で作ってくださるパスタ、この日はナポリタンです

カフェレストランコージー 冷たいお料理コーナー

見づらいですが、冷たいお料理のコーナーです

カフェレストランコージー ブッフェ

ブッフェはついつい取りすぎますね・・・

飲み物は、ソフトドリンク類が料金に含まれています。 ジュースやアイスコーヒー、アイスティーなどが6種類、その場でオレンジを絞ってオレンジジュースを作る機械も置いてありました。 そして、各種コーヒーを作るマシンが2台です。 紅茶のパックもいろいろ置いてありました。

カフェレストランコージー ドリンク

一通りの飲み物がそろっています

パンケーキのトッピングに場所を使っていて、それ以外のお料理の数が限られている気もするのですが、ランチでこれだけの品数があれば十分ですし、飲み物の料金も含まれているのが嬉しいです。 夜はお寿司などが増えますが、料金もずいぶんとアップするので、ランチの方がお得感があるなぁと感じました。

もちろん子ども用の椅子もあります。 スプーン、フォークは小さいものを貸していただけました。 お箸は大人用のみなので、気になる方は子ども用のものを持参されたほうがよいと思います。

小学生以下無料のためか、子連れで来られている方が多かったです。 娘は、ソフトクリームと綿菓子、オレンジジュースを自分で作れるのが楽しかったようです。

平日は仕事・保育園のため、土日は子どもの習い事、家の掃除、一週間の買い出しなどで、ばたばたと終わってしまうことの多い我が家ですが、時にはこうやって近くでのんびりタイムを取るのもいいなぁと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す