ソラチカカードが到着!そして、特典航空券取得までの道のりの厳しさを知る・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、念願のソラチカカードが届きました!!
申請のスケジュールは、まずウェブ上でカードオンライン入会に申請をし、翌日にカードオンライン入会判定結果の通知がメールであり、申請からちょうど10日目にカードが届いた、という流れです。

ソラチカカードにはANAマイレージバンクの番号の記載がありますので、ANAのホームページを通じて、早速ログインしてみました。
もちろん、現在のところは、マイレージ残高0です・・・(寂しいですね・・・)
でも、クレジットカードでお買い物をして~、飛行機に乗って~、ポイントサイトを利用して~マイルを徐々に貯めていきますっ!!

そして、早速特典航空券の検索をしてみました。
まずは、久しぶりに行きたいモルディブ。例えば来年の夏に親子3人でビジネスクラスだったら、どんな感じなのかしら・・・?
(マイル0の身でずうずうしいですが)
「ご指定の検索内容に合うものがありませんでした。・・・」
うーん。夏休み期間は特典航空券を取得するのが難しいってよく聞きますものね。
仕方ないです。

じゃ、時期を変えて来年6月にしてみて、直行便のあるバンコクにビジネスクラスだったら??
(ビジネスクラスに固執してみました。)えっ。空席待ち・・・。

出発空港を変えるとか、エコノミー席にするとか、いろいろと考えないといけませんね。
・・・とその前にまずは、旅行に必要なマイルを貯めることから、ですね。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す