子連れで楽しむグアム:ホテル(ハイアットリージェンシー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホテル選びは迷いに迷いました!
グアムに旅行されている方々のブログを見ながら迷うのが、また楽しんですけどね・・・

最終的にはハイアットリージェンシーのクラブフロアに決めて、とても満足度の高い楽しいステイとなりました。

今回は以下のポイントを重視して、ホテルを決定しました。

  1. 客室で無料Wi-Fiが利用できること
  2. ロビーのみ無料のホテルもありますが、子どもが寝ている間に部屋で仕事がしたかったので、今回は客室での無料Wi-Fiにこだわりました

  3. ホテル内・ホテル近くで食事が取りやすいこと
  4. 旅先で疲れている子どもとレストラン探しに悩むのは私もプレッシャーなので・・・

  5. ホテルにビーチとプールがあること

実際に泊まった感想です。

客室

booking.comで予約したのですが、ツインのベッドルームまたはキングサイズのベッド1台のどちらかを選ぶことができ、今回は母と子2人でしたので、添い寝のしやすいキングサイズのベッド1台を選択しました。
あわせて、ベッドガードを事前にリクエストしました。
「リクエストは受付けるがチェックイン時の利用状況による、ベッドガードは2歳以下の子のためのもの」との回答でした。
部屋に到着すると、ベッドガードは設置されていまして、おかげで夜中、娘はベッドから落ちることもなく寝られました。

ハイアットリージェンシーグアム 客室

ベッドの向こう側にベッドガードをつけてくれました

お部屋は広いですし、洋服の収納も親子2人なら十分でした。
プールやビーチから戻ったらさっとシャワーを浴びてからゆっくりと温かいバスにつかることもでき、リラックスとした滞在が出来ました。

気になった点をいくつか。

(ほかのホテルもそうだと思いますが)冷房がきつめです。冷房を切っていても部屋の温度は25度くらいでした。

ベランダの柵が低いので、子どもが1人で外に出ないように気をつけました。
説明が難しいのですが、ベランダから部屋の中に入る際、ドアを完全に閉めてしまうと開け方もわからなかったので、ベランダに出るときはドアをほんの少し開けておくように気をつけました。

シャワーから熱いお湯が出てくるまでに思った以上に時間がかかり、こわれているのではないかと一瞬、不安になりました。
(時間がかかるだけで、実際は水圧も含めて問題ありませんでした。)

お部屋に置いてあるペットボトルのお水は355ml×2本のため、少し少なめに感じられました。

食事・クラブラウンジ

朝食、夕食(カクテルタイム)はクラブラウンジを利用しました。
朝食の種類は特に多くないのですが、特にたくさん食べるのでなければ問題ありません。
お昼を外で食べて、おやつもつまんでいると、夜もあまりおなかが空かないので、ラウンジで夕食代わりとしました。
夕食をホテル内でさっと済ませられるのは本当にありがたかったです。
カクテルタイムは17時~19時なのですが、18時前に行くと、毎回ほぼ満席でした。
韓国人の方が一番多く、次が日本人でしょうか。
ファミリーで来られている方の割合が多く、とっても賑やかで、静かにしようという雰囲気はありませんでしたので、子連れの我が家は問題ありませんでしたが、ご夫婦で来られている方にはどうなんでしょう・・・。

室内でも食べられますし、ベランダでも食べられます。
娘がベランダを希望したので、毎回、外で食べました。
海を見ながらの食事は本当に贅沢で、非日常を感じさせてくれました。
・・・が、ビュッフェで、子ども1人をベランダに残していくことはできない(客室同様、ここでもベランダの柵が低いの個人的には気になりました。)ので、食べ物・飲み物を取りに行くたびに、子どもと一緒に行動するのが、少し手間に感じられました。

ハイアットリージェンシーグアム 朝食

娘の朝食。カラフルです

ハイアットリージェンシーグアム 景色

この景色を見ながらお夕食。贅沢!

プール&ビーチ

大人用プール、子ども用プール、ジャグジーがありました。
子ども用プールは赤ちゃんでも遊べる浅いプールで、徐々に深くなっていき水深50センチ程度です。
日差しの強いグアムではありがたいことに、ひさしがついています。
大人用プールは、水深1.2メートル程度だったようです。
ウォータースライダーもあり、子どもが喜ぶかと思っていたのですが、スライダーからプールに落ちるときに鼻から水が入ってしまったようで、結局1回しかやりませんでした。
5歳の我が家の子どもは、子ども用プールだと少々物足りなく、大人用プールだと足がつかず最初は怖がりましたが、持参した浮輪を利用して楽しみました。

ハイアットリージェンシーグアム

ビーチからホテルの写真を撮ってみました

ハイアットリージェンシーグアム ビーチ

ホテルの前に広がる海

ハイアットリージェンシーグアム プール

5歳の子どもには十分な広さでした

グアムには、ハイアットリージェンシー以外にもデュシタニやオンワードなど、泊まってみたいホテルがたくさんあるので、次回もハイアットリージェンシーグアムに泊まるかは??ですが、今回の満足度は高く、またグアムに行きたい!!次回は夫も一緒に家族3人で!!と強く思ったのでした。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク




コメントを残す