子連れで楽しむグアム:スケジュール

• このエントリーをはてなブックマークに追加

子連れ、しかも今回は私と子どもの2人だけということで、グアム滞在中はこれまでの旅行以上にゆっくりと過ごしました。

1日目

06:30:自宅を出発し、MKタクシーで関西国際空港へ移動
11:05:ユナイテッド航空にて、グアムへ出発
15:00:グアム到着
16:00:ホテルにチェックイン。ビーチでお砂遊び
18:00:ホテル内でお夕食
21:00:就寝

※入国審査の際、ESTA申請済みの方のラインは短く、列に並んだのも5分程度でした。ESTA申請していない場合、1時間以上並んでいるように見えるほど長い列でした。

2日目

09:00:ビーチとプール遊び
11:30:ホテル内で軽食を購入して昼食
14:00:お昼寝
16:00:JPスーパーストアにお出かけ
18:00:ホテル内で夕食
22:00:就寝

※午前中はとても強い日差しで、帽子をかぶり、水分もこまめにとっていたにもかかわらず、私はお昼頃から数時間、頭が痛くなってしまいました・・・。頭が痛くなったのが子どもでなくてよかったと思うと同時に、親1人で子どもと旅行する大変さを感じたひとときでした。

3日目

10:00:グアム・プレミア・アウトレットに向けて出発
12:00:DFSギャラリアへ移動、DFSギャラリアとJPスーパーストアでお買い物
15:00:ホテルに戻ってビーチとプール
18:00:ホテル内で夕食
21:00:就寝

※グアム・プレミア・アウトレットのRoss Dress for Lessは様々なサイトで紹介されていたので楽しみにしていましたが、子どもの面倒を見ながらのショッピングは難しく、ざっと見るだけで購入は断念しました。

※アウトレットからDFSギャラリアまで赤いシャトルバスで移動するつもりだったのですが、バス停に行くと、「アウトレットからDFSギャラリアに行くなら、タクシーの無料サービスがあるよ」と紹介され、無料で移動することができました。

4日目

09:00:ビーチとプール遊び
10:30:客室まで戻り、シャワーと荷物のパッキング
12:00:ホテルをチェックアウト、荷物はホテルに預け、JPスーパーストアで最後のお買い物と昼食
14:30:ホテルに戻り、空港へ向けて出発
15:55:ユナイテッド航空にて、日本に向けて出発

こんな感じで、ホテルのプールとビーチを中心に、街でのお買い物も楽しんだ3泊4日の旅でした。グアムには過去にも1度、妹と来たことがありますが、エネルギッシュに行動できる独身時代より、子連れで訪問したほうがより楽しめる場所だと感じました。
①日本から3時間ちょっとのフライト時間、
②街もコンパクトであまり移動しなくても旅を楽しむことが可能、
③お気に入りのホテルを見つけたらホテル内やプールとビーチで家族との素敵な時間が過ごせる、
ので、小さな子連れにぴったりの行き先です。次回は夫も一緒に家族3人で来て、シュノーケルしたり、行動の幅を広げたいと思います。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。